どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は激戦区千葉を勝ち抜いて初出場を決めた日体大柏高校サッカー部の7番を背負う相原大翔選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

aihara2.jpg
相原 大翔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/68kg
■前所属チーム:三菱養和SC巣鴨 U-15(東京)
■見てほしいプレー:身体の強さを生かした守備
Q:日体大柏を選んだ理由を教えてください。
「一番は柏レイソルと提携していたからです。自分は最終ラインから組み立てるサッカーが好きなので、それが1番の理由で選びました」

Q:昔からレイソルのサッカーが好きだったのでしょうか?
「実は小さい頃は見ていなかったんです(笑)。声が掛かってから見るようになり、日体大柏のスタイルも見て合うと想い、練習参加した時に市立船橋や流経大柏を倒して全国に出られれば注目されるので、行きたいと思いました」

Q:どういうスタイルが自分に合うと思ったのでしょうか?
「自分の特徴はボールを持てるところです。それまではドリブルで仕掛けがちだったけど、ビルドアップを軸にしてテンポよく繋ぐので、判断力が3年間で磨かれたと思います」

Q:レイソルとの提携で成長した部分はありますか?
「中学校時代にはなかった個人に寄り添う指導方針がよく、悩みを抱えたままトレーニングが終わることがないので本当に助かっています」

Q:選手権に向けた意気込みを教えてください。
「初出場になりますけど、注目度はあると思うのでスタイルを変えずに全国制覇を目指したいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg