どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は激戦区千葉を勝ち抜いて初出場を決めた日体大柏高校サッカー部の植木笙悟選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ueki2.jpg
植木 笙悟
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/60kg
■前所属チーム:柏レイソルA.A.TOR'82(千葉)
■見てほしいプレー:パスセンスと次のプレーを読む力

Q:日体大柏を選んだ理由を教えてください。
「中学時代は柏レイソルTORという日体大柏と関係が深いチームでプレーしていて、僕たちの代で市立船橋や流経大柏を倒したいという気持ちがあって選びました」

Q :TORのチームメイトともそういう話をしていたのでしょうか?
「そうですね。日体大柏から声がかかる選手が多いので、そういう話はしていました」

Q:流経大柏や市立船橋を倒したいという気持ちはどういうところから出てきたのでしょうか?
「小学校の時は強豪のチームにいたんですけど、中学ではトップクラスのチームに席をおかず、自分たちよりも強いチームを倒したいという気持ちがあった。高校でも日体大柏に入って、そういう強豪校を倒したいという想いがありました」

Q:実際に日体大柏はレイソルとも提携しています。そういう環境はどうでしたか?
「最初は1年生カテゴリーかスタートしてそういう関わりはなかったけど、カテゴリーが上がると直接指導してもらえる機会もあったので、本当に入って良かった。一番成長したのは判断力とポジショニング。身体が大きくはないので、そこを磨いてレイソルのコーチが教えてくれて、変わったなと感じます」

Q :選手権に向けた意気込みをお願いします。
「自分たちのサッカーを貫いて、できるだけ上を目指して、全国優勝を叶えたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg