どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は山口県の強豪・西京高校サッカー部の小田翔太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

oda_1.jpg
小田 翔太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/69kg
■前所属チーム:クレフィオ山口FC(山口)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルからのクロス、迫力のあるシュート

「小学校の時に試合を見たのが西京高校との出会いでしら。凄くパスを繋ぎながらも、個人でも仕掛けていけて、何よりチームとしても迫力があって、面白いサッカーをしているなと思いました。また、中学校の時にお世話になったコーチが西京も見ていたので、少しでも恩返しするため、『一緒に全国大会に行きたい』と思い、入学を決めました。

入ってからは周りの選手の技術が高く、ついていくのに苦労しました。ただ、自分はどこのポジションでもプレーできるのが強みです。高1はCB、高2は左SBと慣れないポジションを経験しましたが、どこでもアピールできるよう頑張っていました。先輩たちに優しく教えてもらい、肉体的・メンタル的にも成長させてもらえたので、西京を選んで良かったです。今年のインターハイでは本職のサイドハーフに戻してもらい、チーム内得点王になれたのでやっていけると自信が持てました。

選手権は高校サッカー最後の舞台です。1日でも長くみんなとサッカーができるよう勝ち上がっていきたいです。今年はみんなの仲がよく、チームがまとまっているので、そこの良さを出していきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg