どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、福岡の強豪・東海大福岡の大森陸選手と堤太陽選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

omori.jpg
大森 陸
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/62kg
■出身チーム:川崎FC(福岡)
■自分の見てほしいプレー:「テクニック。特にラストパスには自信あります」

■東海大福岡を選んだ理由は?
「中学の時から知っている選手が多く、このメンバーで全国に行きたいと感じたので、東海大福岡を選びました。多彩なパスワークからの縦に速いサッカーもパスが得意な自分に合っていることや、ユニフォームが格好いいことも決め手でした。頭を使う練習やフィジカルトレーニングはきついけど、皆で乗り越えて頑張れたら嬉しい。最近は強いチームにも勝てるようになりましたし、互角以上に戦えているので、成長を感じます。この夏は、選手権予選で東福岡に勝ってインターハイのリベンジができるように、最後まで戦える基礎作りがしたい。決める所を決めて、しっかり守り切れるチームを目指します」

tsustsumi.jpg
堤 太陽
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/70kg
■出身チーム:筑後サザンFCサレストレーラ(福岡)
■自分の見てほしいプレー:球際と空中戦の強さ

■東海大福岡を選んだ理由は?
「東海大福岡に入って、東福岡を倒して全国に行きたいと思ったからです。入学してからは思うように勝てていませんが、自分たちの代になって成長している部分がたくさんあります。今までは最後の最後でやられたり、勝ち切れない試合が多かったのですが、妥協せずに練習を続けたおかげで最近は最後まで粘り強く守って勝てる試合が増えてきました。普段はめちゃくちゃ仲良くてふざけることも多いのですが、ゲームではしっかり気持ちを切り替えることもできます。まとまりがあって良いチームだと思うので最後、選手権で絶対に勝って、全国に行きたいです」

「東海大福岡」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事