サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。
今回は、神奈川の強豪・桐光学園高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

①集合時間が早い...
神田「(準備の時間などを考慮するため)集合時間が凄く早くて、練習とか試合までの待ち時間が凄く多いです。その待ち時間も楽しい時間ではあるんですけれども、退屈になる時間もありますね。日によって違うんですけれども、30分以上とか退屈な時間があって、準備とか色々あるんですけれども、それが終わってからの時間が長いです」

②いきなり一発芸!
安久「何かあるとすぐに(コーチたちから)一発芸とか振られる。(自分は持ちネタがないが)面白い選手はいっぱいいます。金沢(信二朗)という中盤の選手はその場の雰囲気考えてすぐに一発芸が出るんですよ。(一発芸のシーンがあるのは)試合前の雰囲気を和ませるようにやったり、練習のボール回しで最後鬼だった人が一発芸とかです」

③スタッフの五感が鋭い
安久「スタッフの五感が鋭いです。普段、他の選手が気づかないようなところに気づくので。忘れ物とかあるとすぐに気づくので、隙を見せられないです」

■今年の目標
神田「選手権優勝というのが一番の目標ではあるんですけれども、その間にK1(リーグ)とか、インハイとかあるのでそこでしっかりと結果を残していきたいですし、(西川)潤がいなくなったりすることでチームに変化があったりすると思うんですけれども、いない中でも今いるメンバーで試合を勝ち上がっていきたいなと思っています」
安久「去年のCB2人、望月(駿介)くんと内田(拓寿)くんが凄いCBで、今年は守備が課題と言われることが多い。去年の望月くんと内田くんを越えるCBになりたいです」

kanda.jpg
神田 洸樹
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/60kg
■出身チーム:FC Consorte(東京)
■自分の見てほしいプレー:「自分はスピードがあるのでドリブルとか最後のフィニッシュとか攻撃的なプレーを見て欲しいですね」

yasuhisa.jpg
安久レオナルド 高貴
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:181cm/70kg
■出身チーム:AZ'86東京青梅(東京)
■自分の見てほしいプレー:「仲間がミスった時とか突破された時のカバーリングや声をかけるところです」

「桐光学園」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事