どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は西武台高校ッカー部の和田力也選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!
和田 力也
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/62kg
■前所属チーム:東川口FCジュニアユース(埼玉)
■見てほしいプレー:ゴール前のアイデア、ドリブル突破、キープ力

Q:西武台を選んだ理由を教えてください。
「自分のひとつ上の代の人たちがルーキーリーグで上位進出した年に、自分は練習参加をさせてもらいました。その時に埼玉の中でレベルが高いと感じ、自分もここで成長をしたいと思ったので選んだんです」

Q:自分が成長できると感じたのはどこだったのでしょうか?
「中学時代に所属していた東川口FCでは試合に出られる環境がありました。でも、西武台に入るにあたって、他のチームメイトが全国レベルの選手たちだったので簡単には試合に出られない。なので、そういう厳しい環境が自分をもっと成長させられると感じました」

Q :試合に出られるか、出られないかという環境で自分はどう成長したと感じましたか?
「練習への向き合い方や必死にプレーするということを続けたので、成長できたと感じています」

Q:最終学年になり、背番号10を託されました。そういう意味では3年間の成長を感じる部分もあるのでは?
「プリンスリーグで通用するなというのを感じていて、ドリブルやボールキープは戦えるという手応えがあります」

Q:ただ、インターハイでは県大会ベスト4で敗れました。選手権に向けての意気込みを教えてください。
「FWなので、選手権までに得点力をもっと磨いていかないといけない。去年は試合に出ていたといっても、先輩に連れて行ってもらった感覚の方が大きい。今年は自分が連れていくというつもりでプレーしたいです。チームとしてはもっと何をすべきかを考え、共通理解を確認して、そこで自分たちの色をさらに出せるように取り組んでいきたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg