強豪校の部員たちはどんなスパイクを履いているのか?履いているスパイクのこだわりや買った理由などを、四日市中央工業高校の森夢真選手にスパイク事情を聞いたぞ!

IMG_0497.jpg
森 夢真
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:169cm/66kg
■出身チーム:アフェラルセ四日市(三重)
■見てほしいプレー:「ドリブルが得意なので、そこが一番の見てほしいプレーですね。ボランチやサイドハーフもできますが、今はシャドーをやっています。好きな選手はイスコやコウチーニョで、プレースタイルも意識していますね。ボールを奪われないところが特に好きです。シュートがなかなか入らないので(笑)、そこが課題です」

○愛用のスパイク
ナイキ「『マーキュリアル』」

IMG_0828.jpg

Q:いま履いているのはどんなモデルですか?
「ナイキの『マーキュリアル』です。好きな選手のイスコ(レアル・マドリード)やコウチーニョ(バルセロナ)がこれを履いているからということもありますし、以前からずっとマーキュリアルを履いてきてもいるんです。他のスパイクはもう履けないな、という感じもありますね。アディダスも試したことがあるんですが、やっぱりこれじゃないとって思いました」

Q:スパイクの使い分けなどはありますか?
「天然芝用と人工芝用とで分けていますね。あと、家にほぼ新品の前のモデルのものがあるんですけど、それは本当に大事な試合の時にしか履かないって決めていて。けっこう高いヤツなんで、本当に大事な試合の時用です」

Q:色にこだわりなどは?
「いや、特にないです。欲しいなって思うものを買っています。大事な試合用のスパイクはグレーです。本当は黒系の色が好きなんですが、今日履いているこの2足は...ついつい買っちゃいました(笑)」

「四日市中央工業」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事