どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、京都の強豪・久御山の川崎章弘選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

48557059_2018-08-29_22-58-02_4.jpg
川崎 章弘
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/70kg
■出身チーム:京都JマルカFC(京都)
■自分の見てほしいプレー:パス全般

■久御山を選んだ理由は?
「選手権で準優勝した代がとにかくカッコよくて、久御山に来たいと思いました。特にサイドハーフをやっていた坂本(樹是)クンがめっちゃ巧くて、憧れていました。ただ、中学までは技術がまったく無かったので、中学のチームを引退してからの半年間はミニゲームなどでドリブルを意識することでボールタッチを磨きました。そのおかげで技術面ではマシになったのですが、久御山の選手は全員がめっちゃ巧い。俺より下手な奴はゼロかもしれないくらい。ドリブルやボールタッチで勝負しても勝てないので、他の部分で勝負しようとパスやロングキックを頑張ってきました。来てから成長を感じるのは人間性の部分。前はすぐキレていたのですが、ここに来て楽しくサッカーしているうちにあまりキレなくなりました。久御山はミスっても、次頑張ろうという雰囲気を作ってくれたり、前向きな所が凄く良いです」

「久御山」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事