どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、岩手の注目校・花巻東の吉田浩也選手と平松駿選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

bc7c605164e0614c632ad250bcce50d0c6a363bc.jpg
吉田 浩也
■学年:3年
■ポジション:DF
■身長/体重:163cm/53kg
■出身チーム:気仙沼中学校(宮城)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かしたオーバーラップ、運動量

■何で花巻東を選んだの?
「気仙沼中学校時代の1学年上の先輩(花巻東高校の小松哉生前キャプテン)が花巻東高校に進学したのを知っていて、その尊敬する先輩と高校でもサッカーがしたくて花巻東高校を選びました。自分の場合、高校で選んだというよりもその先輩がいたからというのが大きくて、岩手や宮城には他の強い高校もありますけど、全く迷いませんでした。高校でも2年間同じチームでプレーできて、いろいろ学べたし、アドバイスももらったりして感謝していますし、さらに尊敬の気持ちが強まりました」

cbce58626aa60c5fdb67603645433fea00e29f0d.jpg
平松 駿
■学年:3年
■ポジション:MF
■身長/体重:168cm/62kg
■出身チーム:城西中学校(岩手)
■自分の見てほしいプレー:ボールコントロール、右サイドでの1対1

■何で花巻東を選んだの?
「中学校のとき、どの高校でサッカーをしようか迷っていました。そんなときに花巻東高校に入った1学年上の先輩から話を聞けるチャンスがあって。聞くと、自分が憧れていた選手がたくさん入っていることを聞いて気持ちが少しずつ花巻東高校に向いたんですけど、それでも迷いはありました。決め手になったのはオープンスクールの後の練習会。そのレベルの高さや雰囲気を知って、そこでもう「ここだ!」っていう気持ちになりました」

「花巻東」の関連記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事