インターハイ・徳島県予選を勝ち抜き、徳島県代表としてインターハイに出場する強豪・徳島市立高校サッカー部の守護神・中川真選手に、今まで対戦したり見てきたなかから凄いと感じた選手のベストイレブンを選んでもらったぞ!そして、かなり豪華な陣容となったぞ!

9.jpg
中川 真
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:188cm/80kg
■出身チーム:徳島ヴォルティスジュニアユース(徳島)
■自分の見てほしいプレー:シュートセーブとクロスへの対応

Q:中川選手が対戦した中で、凄いと感じたベスト11を選ぶ企画です。まずはFWを教えてください。
「凄かった選手で真っ先に浮かぶのは横浜F・マリノスユースのブラウンノア賢信くんです。中3の時にクラブユース選手権(U-15)で対戦し、2-8で負けました。彼に決められたのは1点だけでしたけど、とにかく速くて徳島ジュニアユースのDFが全員千切られたのを今でも覚えています。後はサイドMFの松田詠太郎くんの速さも止められず、PKも獲られました。
後は仲が良い帝京長岡の晴山岬くんも外せません。速くて抜け出しが上手くて、これまでに2回対戦しているのですが、2回とも決められています。桐生第一の若月大和くんもやばかったですね。高校選抜でも一緒でしたし、桐生第一と対戦した時も速いし、ボールはおさまるしで凄かったです」

Q:中盤で凄かった選手だと誰が浮かびますか?
「中学時代にチームメイトだった徳島ユースの(森田)凛ですね。上手いから絶対にプロに行ける選手だと思います。サッカーに取り組む意識が高いので、中学時代から競い合っていました。今も連絡を取り合うくらい仲が良くて、サッカーについて語っています。
中盤だと高校選抜で一緒だった水野雄太さん(大津高→早稲田大)も中も外もどっちも仕掛けれるので凄かった。桐光学園の西川潤くん(C大阪内定)は左利きで大きくて速くて凄い選手です」

Q:DFで挙げるなら、誰でしょうか?
「DFは昨年の選手権で対戦した流経柏の関川郁万さん(現・鹿島アントラーズ)ですね。ヘディングの強さがハンパなかった。大津の吉村仁志さん(現・流通経済大)も高校選抜で一緒になって凄さを感じました。
後は立正大淞南高だった山田祐樹さん(現・びわこ成蹊スポーツ大)ですね。昨年のインターハイで対戦した際に、打点の高いヘディングで2点決められたので、印象に残っています」

Q:最後にGKを選んでください
「GKはチームメイトの(米田)世波ですね。全然俺よりも上手い。身体のバネと俊敏性があって、足元の上手さもある。ガチで俺の身長と気持ちがなかったら、勝てていません。情熱以外、勝てる所はマジでない。GKから繋ぐチームだったら、米田の方が使われているかもって思うくらい良いGKです」

■中川真が選ぶ俺のベスト11
GK 米田 世波(徳島市立高3年)
DF 関川 郁万(流通経済大柏 → 鹿島アントラーズ)
DF 吉村 仁志(大津 → 流通経済大1年)
DF 山田 祐樹(立正大淞南 → びわこ成蹊スポーツ大1年)
MF 森田 凛(徳島ユース3年)
MF 水野 雄太(大津高→早稲田大1年)
MF 西川 潤(桐光学園高3年)
MF 松田 詠太郎(横浜F・マリノスユース3年)
FW ブラウンノア 賢信(横浜F・マリノスユース3年)
FW 晴山 岬(帝京長岡高3年)
FW 若月 大和(桐生第一高3年)

「徳島市立」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「フィジカルモンスター」の関連記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「青春の涙」の人気記事