どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、北海道の注目校・酪農学園大学附属とわの森三愛サッカー部の小日向優輝選手と今村柊斗選手にその理由を尋ねてみたぞ!

IMG_6453.jpg
小日向 優輝
■ポジション:GK
■学年:2年
■身長/体重:177cm/64㎏
■出身チーム:DOHTO Jr(北海道)
■自分の見てほしいプレー:ハイボールの処理、セービング
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:デ・ヘア

■とわの森三愛を選んだきっかけを教えてください。
「環境が良いことも理由の一つですが、外部コーチにとても技術のある方がいると知り、教えてもらいたいと思い入学を決めました。実際に入学してみて、自分の技術が上がっているのを感じます」

Q:今後の目標を教えてください。
「去年の選手権予選4強を超えられるように、高い目標を持って、戦っていきたいです」

IMG_6456.jpg
今村 柊斗
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/59㎏
■出身チーム:サンクFCくりやま(北海道)
■自分の見てほしいプレー:スピード、縦への突破、アクション
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:エデン・アザール

■とわの森三愛を選んだきっかけを教えてください。
「人工芝のサッカー場があるので、良い環境でサッカーができると思ったからです」

Q:今後の目標を教えてください。
「去年の選手権北海道予選は準決勝で負けてしまいましたが、今年は優勝して全国大会に出場したいです」

daigaku_banner.jpg

「とわの森三愛」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」