定期的にお届けしているフィジカルモンスターの番外編、その名も「スタミナモンスター」!宮崎の強豪・日章学園のスタミナモンスターと言われる日吉悠真選手にその理由を聞いたぞ!

日吉 悠真
■ポジション:MF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:163cm/53㎏
■出身チーム:日章学園中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:豊富な運動量を生かした献身的なプレー

日吉2.jpg

■日章学園のスタミナモンスターは日吉悠真!
Q:チームで1番スタミナがあるということですが、そこはどのように捉えていますか?
「運動量とかハードワークが自分の持ち味なので、意識をしています。小学校の時から、ピッチをポジションこだわらずに走り回っていました。幼い頃から武器にしていたので意識してきたわけではなかったのですが、自分の武器は自然とそうなりました。自分で誰よりも走っている感じはしないけど、周りからもそう言われますね。ただ、短距離とか長距離がめちゃくちゃ早いわけではないんです。学校で1番になったこともないぐらいで(笑)。でも、ダッシュを繰り返すことが好きで苦ではないんです。そこを自分は特に意識しています。また、みんながきつい時に声をかけて頑張ることを心がけていて、走る練習では常に先頭を行っています。そうした姿勢でチームを引っ張りたいです」

Q:本音を言えば、もう走りたくないって思うときはないのでしょうか?
「最初は走りの練習かって思うんですけど、走り出したら大丈夫です。みんなもきついし、そういう時に声をかけられる選手がいい選手だと言われていたので、きつい中でもそういう姿を見せずに頑張ることを意識しています」

Q:今年のチームは攻撃陣に上手い選手が揃っています。その中で日吉君の献身的なプレーは周りを生かす上で重要になると思いますが、そこはどう考えていますか?
「前の選手は誰もが差のないくらい上手いんです。でも、自分は上手いタイプではないし、身長もないので、自分は守備でも攻撃でも走って、スペースを空けることをしないといけません。なので、そこだけは負けないように頑張りたいです」

Q:最後に今年の意気込みを教えてください。
「ここ数年、新人戦の県大会決勝で負けていなかったので、準優勝は本当に悔しいです。今までの先輩たちに申し訳ないと思っています。なので、絶対にここから上に行けるように頑張りたいです」

daigaku_banner.jpg

「日章学園」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」