どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、和歌山の強豪・近大和歌山の小笹響平選手と永山祐暉選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

48483791_2018-08-20_15-15-18_5.jpg
小笹 響平
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/66kg
■出身チーム:セレッソ大阪和歌山U-15(和歌山)
■自分の見てほしいプレー:「センターバックではゴール前で身体を張ったプレー。サイドバックなら攻撃に関わるプレー」

■近大和歌山を選んだ理由は?
「中学3年生の時に藪(真啓)先生に声をかけてもらい、練習に参加したのですが、先輩たちが一生懸命する姿を見て、このチームに入りたいと思いました。中学時代はクラブチームに所属していたのでテスト期間中も練習があり、成績が良くなかったのですが、藪先生から『勉強も頑張れ』と言ってもらえたので、頑張るしかないと思いました。勉強に本腰を入れた12月半ばからは毎日塾に行き、休みの日は7,8時間勉強しました。塾の先生は最初、僕が『近大に行きたい』と言うと驚いていたのですが、受験に合格してからは『塾で一番勉強をしていた』と褒めてもらえて嬉しかったです」

48483794_2018-08-20_15-16-19_7.jpg
永山 祐暉
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:166cm/58kg
■出身チーム:和泉FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「得点に関わるプレー」

■近大和歌山を選んだ理由は?
「練習会で真剣にプレーする先輩たちを見て、このチームなら成長できて、全国に行けると感じました。雰囲気も良かったし、監督からも『うちに来てくれ』と誘ってもらえたので、入学を決意しました。近大和歌山に来て良かったと思うのですが、大阪から通っているので通学が大変。バスと電車、自転車を乗り継いで学校まで1時間半かかり辛い時もあるのですが、試合に勝ちたいので頑張らなければいけません。文武両道が学校のモットーでもあるので、サッカーのために睡眠時間を確保するため、移動時間に勉強をするようにしています。入学してから一度も選手権に出られず、今年がラストチャンス。絶対に全国に行きたいので、これまで以上に練習を大事にしていきたいです」

「近大和歌山」の関連記事


「あるある」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事