どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は、京都の強豪・久御山の山口哲平選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

48557051_2018-08-29_22-57-35_2.jpg
山口 哲平
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:167cm/61kg
■出身チーム:SOLESTRELLA NARA 2002(奈良)
■自分の見てほしいプレー:試合の雰囲気を明るくするところ

■久御山を選んだ理由は?
「小学4年生の時にインフルエンザで寝込んでいたら、久御山が選手権の決勝で戦っているのをたまたまテレビで見ました。キーパーの人が空手で全国3位になったと紹介されていて、サッカーだけじゃないんだって思ったのを覚えています。それから中学3年生になって進路を考えた時に当時のコーチから『久御山はどう?』と勧められました。テレビで見たことしかなかったので、『ホンマにあるチームなんや』と驚いたのですが、実際に練習参加すると楽しくて久御山に入りたいと思いました。
これまではサッカーを楽しむという概念が薄かったのですが、ここに来てからはサッカーが楽しくなりました。皆と笑いながらサッカーが出来るのが良い。始めは人見知りだったけど、久御山に来てからは誰とでも最初から明るく話しかけられるようにもなりました。今は練習試合した相手チームの選手とも楽しく話しています」

「久御山」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事