どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。今回は、兵庫の強豪・関西学院の網谷周世と中出湧大に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

49047205_2018-11-22_22-28-00_5.jpg
網谷 周世
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:180cm/71
■出身チーム:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ヘディングの強さ

■何で関西学院を選んだの?
「中学時代に学生コーチをしていた、関学高の卒業生の種子(祐輔)さんに教わったからです。同じCBとしてヘディングの強さや人間性に憧れたので、中学1年生の頃から同じチームでプレーしたいと思っていました。ただ、当時はクラスでも平均くらすいの成績で、関学に行けるだけの成績ではありませんでした。そこからは、学校の授業を真面目に取り組むようになり、オール3にちょっと4があったくらいの成績が、オール4以上までになりました。成績が上がり、『今までどれだけ勉強サボってたんだ』と思いました(笑)。関学に行きたいと思ったことで勉強が好きになりました。サッカーに集中できる環境があるので、関学を選んで良かったです」

49047207_2018-11-22_22-28-36_7.jpg
中出 湧大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/61kg
■出身チーム:渋谷中学(大阪)
■自分の見てほしいプレー:サイドへの散らしと、攻撃にアクセントを加えるプレー

■何で関西学院を選んだの?
「中学時代は、大阪でもまったく有名ではないチームでプレーしていました。進学を考えた時に、大阪には強いチームがたくさんあるので、公立では全国には行けない。県外の強豪にサッカー推薦に行っても勉強が疎かになってしまうので、サッカーも勉強も両立できる関学を選びました。一般入試だったので、中3の夏に引退してから土日はずっと勉強ばかり。関学のサッカー部に入ってすぐは、同期の推薦組がAチームからだったのに対し、僕はCからのスタートになりました。Cチームの中で一番の選手にならないとAチームに上がれないと思ったので、朝練で走ったり、居残り練習を頑張りました。そうしたおかげ、今年はレギュラーをとり、選手権予選で優勝できました。自分の自信になりましたし、一般組でも出来るんだということを見せつけられたと思います」

「関西学院」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事