どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、岡山の注目校・就実の牛田援選手と井口詩音選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

DSC_0384.jpg
牛田 援
■ポジション:DF(左SB)
■学年:新3年
■身長/体重:178cm/67kg
■出身チーム:ファジアーノ岡山U-15(岡山)
■自分の見てほしいプレー:「背後のスペースへのロングパス、サイドハーフへのパス」

■なんで就実を選んだの?
「2歳上の兄も就実に通っていて、サッカーと勉強の両立ができるところ、人工芝グラウンドなど環境が整っているところなど、情報を聞いていたので、就実に来ることを決めました。サッカー部の雰囲気が良いし、勉強との両立もできているので、来てよかったと思っています。練習は厳しいですが、メンタル面や球際の強さなど、中学時代に足りていなかったところを鍛えられ、成長することができていると思います。新年度の個人の目標は、ここまでケガが多かったので、1年を通してケガなくプレーして、チームに貢献すること。チームとしては全国大会に出場することです。作陽との新人戦の決勝では、自分がPKを外してしまいました。試合中でもやられるシーンが多かったので、練習からしっかりやっていきたいです」

DSC_0113.jpg
井口 詩音
■ポジション:DF(右SB)
■学年:新3年
■身長/体重:175cm/65kg
■出身チーム:フォルテ新宮(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「相手に応じたディフェンス」

■なんで就実を選んだの?
「就実は練習グラウンドが人工芝で、いま住んでいる寮も、新しい校舎もきれいです。サッカーも勉強も集中できる施設が整っているので、来ることを決めました。地元が兵庫県の岡山寄りの地域なので、岡山県の高校に進もうと考えていて、練習体験会に参加したとき、先輩がみんないい人たちで、チームの雰囲気が良かったことも理由です。中学時代はボランチで、パスが多いタイプの選手でしたが、高校でサイドバックになり、走ること、球際の強さが変わり、守備面が成長したと思います。新年度の個人の目標は、もっと自分のプレーを出せるようにすること。チームの目標は、新年度からプリンスリーグ中国で戦うので、一つでも多く勝って残留すること。そして、インターハイと選手権で全国大会に出場することです」

「今、みんなにおすすめの記事」


「就実」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事