サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。
今回は、埼玉の注目校・埼玉栄高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

①流行りは携帯版ウイイレ
久志本「流行っているのは携帯のウイニングイレブンです」
海津「先生、コーチが上手いです」
久志本、海津「たまに戦術を例えてきます。ウイイレで」

②円陣が......
海津「伝統なんですけれども、(周りから見ると)円陣がちょっとダサいらしいです。手を叩くんですよ。それを一周して......」
久志本「それがあまり格好良くないらしいです」
他の選手たち「(そのような声を)聞いたことがあります。自分たちは変えたいんですけれども伝統なので(続けます)」

③監督の動きをチェック
海津「小さい土のスペースがあるんですけれども、(稲垣)監督がそこにコーンを持って出たら走りです」
久志本「マジか!となります。監督がコーンを置いていって、(数によって走る距離が違うが)4個だったら1個めのコーン、2個めのコーンと走って行くんですけれどもキツイですね」

④雨の方がむしろキツイです
久志本「(埼玉栄の練習では)雨降った時に体育館の2階にランニングバルコニーというところがあるんですけれども、そこを走るのがキツイです」
全員「(屋外での走りの方がキツそうだが)雨の方がむしろキツイです」

●今年の目標
久志本「選手権で埼玉県1位になって全国に出ることです」
海津「選手権、埼玉代表で出れるようにしたいです」

あるあるを教えてくれたのは、この2人!

海津.jpg
海津 遼馬
■学年:3年
■ポジション:MF(SH)
■身長/体重:172cm/67kg
■出身チーム:クラブ与野(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「ゴール前で仕掛けるところ、キック、スプリント」

久志本.jpg
久志本 大地
■学年:3年
■ポジション:DF(CB)
■身長/体重:185cm/82kg
■出身チーム:尾間木中(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「右足のキックフィードとヘディングが自分の武器だと思っているので見て欲しいです」

「今、みんなにおすすめの記事」


「埼玉栄」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事