どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は日大藤沢高校サッカー部の安場壮志朗選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

安場 壮志朗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169cm/60kg
■前所属チーム:横浜FCジュニアユース戸塚(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:パスとアイデアに富んだプレー

Q:日大藤沢高校を選んだ理由を教えてください。
「ユースに上がれなくて、自分の特徴はなんだろうと考えた時に、パスを繋ぐことでした。日大藤沢の試合を見た時に、パスサッカーを嗜好していたので入部したいと思ったんです」

Q:他に選択肢は持っていなかったのでしょうか?
「他の高校の練習にもいくつか行ってみたんですけど、やっぱり日大藤沢がいいなって思ったんです。実際に練習に行った時にすごく楽しかったですし、他の高校には行かずに日大藤沢を選びました」

Q:実際に入学してからはどうでしたか?
「先輩たちが本当に上手で、参考になる先輩たちもたくさんいました。体格が自分に近い人がいて、その人がめちゃくちゃ上手だなと思ったんです。そういう選手がしっかり試合に出ているというのはプラスに感じました」

Q:好きな選手や参考にしている選手はいますか?
「レアル・マドリーのルカ・モドリッチ選手です。アウトサイドのパスや局面を打開するパスなどが出せて、冷静に判断もできます。そして、キャプテンシーもすごいです。同じ10番を背負っている選手なので、憧れていますね」

Q:夏のインターハイはベスト4まで勝ち上がりました。冬の選手権に向けて意気込みを教えてください。
「インターハイの目標は全員の力で日本一を掴み取ることでした。ただ、ベスト4で敗れ、同じ県のライバルである桐光学園が決勝まで勝ち進んでいるので、選手権予選は負けられません。選手権は1校しか出られないですし、現状でどっちが上かと言われたら、結果を出している桐光学園なので、この夏で自分たちがしっかり戦って成長しないと絶対に勝てません。チーム一体となって戦えば勝てると思うので、冬に向けて頑張りたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg