どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。今回は、4年ぶり26回目の選手権出場を決めた岐阜工業高校(岐阜)の羽鳥大貴と熊澤瑞希に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

IMG_2938.jpg

IMG_2329.jpg
羽鳥 大貴
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:163cm/55㎏
■出身チーム:岐南中(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:「相手の位置に合わせたファーストタッチの細かさですね。ドリブルが好きなので。エムレ・モル選手が大好きなんです。トルコの選手なんですが、日本に来たことがあって、その巧さを見た時に驚きました。でも守備しろってよく言われるんで、そこは改善していきたいところです」

■何で岐阜工を選んだの?
「家から近かったこともありますし、僕が中学校1年と2年の時に全国に出場していて、僕も全国に出たいと思ったので岐阜工を選びました。走るのも苦手ではなかったですし、走る岐阜工なら頑張れば試合にも出られるかなと思ったこともありますね」

IMG_2968.jpg

IMG_2549.jpg
熊澤 瑞希
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:167cm/53㎏
■出身チーム:FCV可児(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルですね。サイドからのカットインでゴールに向かっていくプレーを見てほしいです。遠目からのシュートの精度は課題なので、これからしっかり上げていきたいですし、カットインからゴールの隅を狙う得意の形もどんどん良くしていきたいです」

■何で岐阜工を選んだの?
「僕は羽鳥とは逆で車で1時間15分ぐらいと家は遠いんです。だから最初は近い学校に行こうと思っていたんですが、やっぱり岐阜県のサッカーといえば岐阜工だなとギリギリで思い直して、岐阜工を選びました」

「岐阜工業」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事