約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は岐阜の強豪・帝京大可児高校サッカー部の三品直哉選手と糸魚川侃太郎選手に話を聞いたぞ!

IMG_3250.jpg
三品 直哉
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/70㎏
■前所属チーム:帝京大可児中学(岐阜)
■見てほしいプレー:「右足のキックと対人のプレーです。自分のところでタメを作って周りを使ったり、自分でもどんどん仕掛けていきたいとは思っています。モハメド・サラー選手が好きで、ポジションが違うんですけど、身体の使い方であったりシュートセンスがすごいので、参考にしています」

IMG_2484.jpg

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えて下さい。
「中高一貫なのですが、高校のサッカーが魅力的だったことはあります。だから帝京大可児中学を選びましたし、攻撃的なサッカー、全員でパスをつないでゴールを取りに行く部分が魅力でした」


IMG_2359.jpg
糸魚川 侃太郎
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/68㎏
■前所属チーム:帝京大可児中学(岐阜)
■見てほしいプレー:「守備ですね。守備は全部、すべてのプレーが得意だと思っています。身長があまり高くないぶん、タイミングも意識して跳ばないといけないので、ヘディングで負けないようにといつも思っています。チアゴ・シウバ選手が好きで、ビルドアップも上手くて守備の対応もすごい選手だと思います」

IMG_3350.jpg

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えて下さい。
「パススピードが速くて、パスで相手を翻弄して、ボールを大事にするサッカーを見て、良いな、このサッカー部に入りたいな、と思いました。それで帝京大可児中学を選んで、中高一貫でサッカー部にいます」

_what_banner1.jpg