どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、埼玉の注目校・埼玉栄の藤巻大世選手と渡邊大祐選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

藤巻_7658.jpg
藤巻 大世
■学年:3年
■ポジション:MF(SH)
■身長/体重:174cm/65kg
■出身チーム:大宮アルディージャジュニアユース(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「細かいタッチのドリブル、相手の背後への飛び出し、ゴール前に詰めるところ」

■何で埼玉栄を選んだの?
「これからどんどん上に行くと思って入りました。入る時に埼玉栄は勢いがあって、親とも話して。(稲垣監督は勉強ができると評していたが、)勉強のことはあまり考えていませんでした。上を目指すため、サッカーのために来ました」

■来て良かったと思うことは?
「挨拶とかピッチ外の部分を学ぶことができましたし、今まで人芝でやってきて、それが土になって、(ボールタッチの練習が多くて)コントロールとか前よりも上手くなったと思います。あとはフィジカルが強くなりました。毎週、朝、筋トレをしていて、それで強くなりました」

■今年の目標を教えてください。
「全国に出たいです」

渡邊.jpg
渡邊 大祐
■学年:3年
■ポジション:MF
■身長/体重:174cm/68kg
■出身チーム:埼玉栄中(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「守備のところで僕を使ってもらっている。普段から相手のボールタッチを狙って取るようにしている」

■何で埼玉栄を選んだの?
「栄中のサッカー自体がボールを大事にするサッカーで、小学生の時に見に行って魅力を感じました。栄高の試合も栄中の時に見ていたので、それで栄高に。中高一貫で高校まで見て(埼玉栄中、埼玉栄高に)入りました」

■中高一貫指導の良さは?
「中学3年生のときの試合とか、高校の監督がたまに見に来てくれたり、逆に高校に入って中学校の監督が見に来てくれたり、中学を卒業した後とか高校に入学した後とか見てもらえるところです」

■関東大会予選で新人戦優勝の昌平に勝った。今年の目標を。
「インターハイ、選手権は昌平も死ぬ気で来るだろうし、そういう相手に勝っていかないと全国には行けない。勝って行って全国大会に出られるようにしていきたい」

「今、みんなにおすすめの記事」


「埼玉栄」の関連記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「マネージャー」の人気記事