どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は市立船橋高校サッカー部の峯野倖選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

峯野 倖
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:165cm/55kg
■前所属チーム:JFAアカデミー福島U-15 WEST(静岡)
■自分の見てほしいプレー:ボール奪取

Q:市立船橋を知った理由を教えてください。
「自分は三重県出身だったのですが、市立船橋の存在を幼稚園の時から知っていたんです。2011年度の高校サッカー選手権で地元の四日市中央工業を応援していて、その時に決勝で対戦したのが市立船橋でした。その試合では、四日市中央工業がリードしていたんですけど、市立船橋が後半のアディショナルタイムに同点に追い付き、延長で勝ち越したんです。その試合を見て、市立船橋に憧れを持ちました。そこから中学校の時に話をいただき、練習会に行ったのですが、自分は守備が得意なので"市船"であればそこをもっと極められると感じて選びました」

Q:入学してからは世代別代表にも選ばれました。選手として市立船橋で成長した実感はありますか?
「守備時にボールを奪える回数がかなり増えました。プレー強度が高まり、運動量も増えたのでボールの回収率がかなり増えたと感じています」

Q:U-17日本代表では直前のウズベキスタン遠征に参加しましたが、ワールドカップの最終予選を兼ねたU17アジアカップではメンバーから漏れました。11月にはワールドカップ本大会があるだけに、代表に戻りたいという想いもあるのでは?
「アジアの戦いは映像で見ていました。同じチームでプレーしたことがある選手が活躍していたので、本当に悔しかったです。インターハイで絶対に良いプレーをして、またもう1回代表に入りたいと思っています」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg