どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は修徳高校サッカー部の田島慎之佑選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

田島 慎之佑
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:176cm/72kg
■前所属チーム:修徳中学 (東京)
■自分の見てほしいプレー:左足のキックとシュート、献身的なプレー

Q:修徳高校を選んだ理由を教えてください。
「自分は修徳中学出身なのですが、高校受験をする前に中学受験で頑張っておきたいという気持ちがありました。小学校の頃はサッカーがめちゃくちゃ上手いというわけではなく、楽しんでやっているタイプでした。今よりも全然太っていて動けないみたいなのもあって(笑)。なので、『サッカーできればいいな』ぐらいな感覚で中学校でもサッカーを続けたいと思って進学を決めました」

Q:現在はアスリート体系で注目度も高い選手に成長を遂げました。入学してからの成長はどのように感じていますか?
「最初はサッカー選手を目指していたわけではなかったのですが、中学入学後に試合に出場する選手を選考するゲームがあり、そこですごく良いプレーができて、いきなり試合に出ることができたんです。そこで自信を深めたのは大きかったですね。小学校からプロサッカー選手が夢でしたけど、中学で手応えを掴んだことで、より現実的な目標として捉えられるようになったのかもしれません。それが確立されたのは高校1年生の時です。試合に出させてもらって、いきなり10番を託してもらったのは本当に大きかったですね」

Q:高校最後の選手権はまもなくです。意気込みを教えてください。
「6年間、修徳で頑張ってきました。最後はとにかく楽しんで、自分の全てを出したいと思います!」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg