2019シーズンの12校目は宮崎の注目校・宮崎日大高校サッカー部!
強豪を引っ張るキャプテンは、どんな苦労をしてきたのか。取材協力してくれたのは、チームをまとめる田﨑常慈選手!

49359078_2019-02-18_17-11-26_7.jpg
田﨑 常慈
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:171cm/63kg
■出身チーム:宮崎日大中学(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:カバーリングとビルドアップ

「中学時代からキャプテンをやっていたので、高校に入ってからもそのままの流れで学年のキャプテンをやっていました。昨年の選手権予選が終わって3年生がいなくなる際に、監督から指名され、チームキャプテンを引き受けることになりました。やるからにはチームをしっかりとまとめなければいけません。練習中から周りの選手に声をかけ、試合中も仲間が疲れていたら鼓舞する声をかけて頑張れるように意識しています。
ただ、今年の代はキャラクターが強すぎてまとまりにくい時があります。練習中もなかなか集合しない奴がいたり、整列が遅い奴がいるので大変ですが、強い相手と良い試合が出来た時や勝って皆と喜べる瞬間はキャプテンをやっていて、良かったと思います。
今年こそは絶対に日章学園に勝って、全国に行きたい。少しでも宮崎日大の名を広められるよう頑張ります」

「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「あるある」の人気記事


「マネージャー」の人気記事