どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は明秀日立高校サッカー部の熊﨑瑛太選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

熊﨑 瑛太
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:175cm/70kg
■前所属チーム:助川中学校サッカー部(茨城)
■自分の見てほしいプレー:フィジカルの強さを生かしたプレー

Q:明秀日立高校を選んだ理由を教えてください。
「中学2年生の時、明秀日立が最後に全国大会に出場した2019年度の選手権で、予選決勝を見に行ったんです。明秀日立の存在は知っていたんですけど、 そこで憧れが強くなって入学したいと強く思うようになりました」

Q:どこに憧れたのでしょうか?
「勝ちたいという気持ちが前面に出ていて、しかも知り合いもいました。そういう姿を見て、地元の高校でもあったので、自分も活躍して明秀日立で全国大会に行きたいという気持ちが強くなりました」

Q:明秀日立はフィジカルトレーニングに力を入れています。ついて行くのは大変だったのではないですか?
「自分はフィジカルを武器にしていて、プレーでも強みとして活かしています。でも、入学直後は先輩たちが凄すぎて、本当に辛い時期もありました。ただ、同級生全員の力で乗り越えられたかなと思っています」

Q:インターハイに向けて意気込みを教えてください。
「3年目にしてやっと全国大会に出ることができます。 チームの目標が日本一なので、達成できるように1日1日を大切にしてトレーニングしていきます」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg