どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京第三高校サッカー部の櫻井元舟選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

sakurai_1.jpg
櫻井 元舟
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/52kg
■前所属チーム:フレンドリーSCジュニアユース(東京)
■自分の見てほしいプレー:チャンスメーク

「寮生活ができて、人間的にもサッカー的にも成長できると思ったのが第一の理由でした。遊ぶ場所が周りになく、サッカーに集中できる環境に魅力を感じました。また、自分は身長がないので、後ろから蹴って押し込むサッカーではなく、しっかりボールを繋いで相手を崩すサッカーの方が自分には合っていると思ったので、帝京第三を選びました。

去年から試合に出させて貰っているのですが、うまい先輩がたくさんいて、自分の実力も入った頃と比べて上がった気がします。止める・蹴るはずっと意識しているポイントです。身体が小さい分、ボールをしっかり止められなかったら相手にぶつかるので、意識して練習で取り組んできました。

今年は去年と違って自分たちが引っ張る番です。そこは意識して練習でも味方を鼓舞したり、仲間で言い合ったりしています。インターハイ予選では山梨学院に全く敵わなかったので、この夏はしっかり鍛えて、冬の選手権は獲りたいです。技術面は自分たちの方が上だと思っているので、足りていないフィジカルや戦うメンタルをこの夏でしっかりと鍛えたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg