2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはずだ。
今回は和歌山の強豪・初芝橋本高校の瀬浦翔大選手に話を聞いたぞ!

hatsuhashi_what_seura_2.jpg
瀬浦 翔大
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/58kg
■前所属チーム:長野FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:裏へのパス、ロングフィード

Q:初芝橋本を選んだ理由を教えてください。
「中学時代に所属していた長野FCから初芝橋本高校に行く選手は多く、僕の1つ上の先輩たちも5人ぐらいが初芝橋本高校を選び、進学しました。その中に、僕が尊敬している先輩がいたんです。同じポジションの選手と去年の初芝橋本のキャプテンです。去年のキャプテンだった大谷澪紅くん(大阪体育大学)はFWなので、僕とはポジションが違いますが、彼のリーダーシップや人柄に憧れていました。憧れの先輩たちを目標にし、さらにその先輩たちを超えたいという想いで初芝橋本に入学しました。
中学までは、僕にはリーダーシップのようなものはなかったと思います。けれど、初芝橋本に入ってからの2年間で学年キャプテンを務めさせてもらっていく中で自覚も芽生え、行動も変化しました。サッカー部員としてサッカーをするときだけでなく、授業を受ける態度や私生活の部分でもきちんとしようと思うようになり、自律できるようになりました。憧れの先輩たちが在籍している間に、スタメンを奪うなど、明確に彼らを超えることができませんでした。高校最後の1年で、先輩たち以上の活躍ができるようがんばっていきます」


_what_banner1.jpg

「初芝橋本」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」