2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはずだ。今回は秋田の強豪・秋田商業高校の笹原歩起選手と原田悠翔選手に話を聞いたぞ!

DSC02227.jpg
笹原 歩起
■ポジション:右SH、右SB
■学年:3年
■身長/体重:165cm/63kg
■前所属チーム:FCあきたASPRIDE(秋田)
■自分の見てほしいプレー:スピードを生かしたサイド突破

Q:秋田商業を選んだ理由は?
「秋田県で選手権に出られるチームは秋田商業しかないと思って選びました。決めたのは中学校3年生の9月か10月頃。最初は県外の高校に行こうか迷っていたんですけど、やっぱり地元でサッカーしたいという思いがありました。いまは秋田商業を選んでとてもよかったと思っています。サッカーの面でも強豪校と試合ができたりして、自分を成長させてくれる環境があるんですけど、一番はピッチ外での行動で成長したいと思っていました。サッカーができているのは自分の頑張りだけじゃなくて、親や、この(人工芝の)グラウンドを作ってくれた秋田市や秋田県の皆さんのおかげです。そういうところにまで感謝する心を秋田商業で学び、一番大事だなことだなと思いました」

DSC00348.jpg
原田 悠翔
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:179cm/67kg
■前所属チーム:FCあきたASPRIDE(秋田)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルからのクロス

Q:秋田商業を選んだ理由は?
「秋田では秋田商業が一番全国高校サッカー選手権に出場していたので、自分も選手権に出たくて秋田商業に来ました。(双子の兄弟の原田遥翔とは)高校でも同じところでやろうと思っていました。秋田商業の練習は思ったより厳しくて、夏の走る練習が一番きつかったですね。自分たちの代は『やらなければいけないことをしっかり徹底してやる』ところが特長です。上下関係にあまり気を使わずに思ったことを話せるチームで、選手同士の会話が多いです。試合でミスしたり、なにか起きたときにも、自分たちで解決していけると思います。下級生からもがんがん指示されますし、自分も指示しますし。自分はそういう関係がいいんじゃないかなと思いますね」


_what_banner1.jpg

「東久留米総合」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」