2020年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!? 今回は、大阪の強豪・阪南大学高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!
①遠征の前は一発ギャグで弾みをつける
清水「遠くに試合に行く時は前日に、ハイエースに荷物を積むんです。荷物をちゃんと積めたか確認する時に、下級生が一発芸をするのが伝統です。盛り上がってから、試合に挑むのがルーティンみたいになっています」
田井「コーチがいなくて自分たちだけで荷物を積むから、ちょっと羽を伸ばせる瞬間だよね」
櫻本「僕も昨年は一発ギャグをやりましたが、3人くらいしか笑ってくれなかった...」
清水「先輩から指名される時もあれば、やった人が次の人を指名する時もある。僕はなかなか先輩からの指名が来なかった。やりたかったのに...今年は2年生に石井(大貴)というおもろい奴がいて、なかなか面白いです」
田井「僕は一切来なくて、安心しました。やっても面白くないので...」
②スタッフがサングラスをかけると夏の訪れを感じる
田井「夏休みになるとコーチ陣が全員サングラスをかけがちなのは阪南大高のあるあるじゃない?」
清水「元々はそんなに多くなかったのですが、ここ1,2年で多くなりました。濱田監督がサングラスをかけ始めたのに影響を受けたような気がする。今年は全員がサングラスをするようになりました。サングラスをしていると、どこ見ているか目線が分からないので気が抜けません」
田井「一番サングラスが似合っているのは、平野(洋二郎)先生な気はするね」
③カラーコーンにビビりがち
櫻本「練習中に『ピッチの四つ角にカラーコーンを置いて』と言われると、ランの合図なのでビビる」
田井「火曜・水曜は試合から離れているので、走りのトレーニングが入りがち。3周を3分45分、1周1分とかタイム走がよくあります」
櫻本「選手権がない冬場の時期は身体作りの為に頻度が多いよね。今年は阪南で過ごす初めての冬だったので、こんなにきついのかと堪えました」
清水「照明がないので陽が落ちるのが早い冬場は暗くなったらずっと走っています。ほぼ毎日走っているので、体力とメンタルが鍛えられました」
あるあるを教えてくれたのはこの3人!
清水 健生
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm/68kg
■前所属チーム:柏田SC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ゴール前でのシュート、泥臭いプレー
櫻本 亜依万
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:180cm/70kg
■前所属チーム:イーリス生野(大阪)
■自分の見てほしいプレー:球際や競り合いなどの接触プレー、ゴール前での抜け出し
田井 光
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/66kg
■前所属チーム:高槻FCジュニアユース(大阪)
■自分の見てほしいプレー:縦への突破とクロス、ヘディング
「阪南大高」の関連記事
「あるある」の人気記事
「キャプテンはつらいよ」の人気記事
「なんで選んだの?」の人気記事
「フィジカルモンスター」の人気記事
「選手対談」の人気記事
「No.1のテクニシャン」の人気記事
「僕が○○高校に入るまで」の人気記事
「入学から○年たっての自分」の人気記事
「エースストライカーの誓い」の人気記事
「レフティモンスター」の人気記事
「応援団長の想い」の人気記事
「寮生の一日」の人気記事
「マネージャー」の人気記事
「青春の涙」の人気記事
「みんなにおすすめの記事」