2020シーズン52校目の取材は広島の強豪・瀬戸内高校!
約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!ということで今回は森本凛選手と竹森康太選手に瀬戸内を選んだ理由を聞いたぞ!

DSC_0575.jpg
森本 凛
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/66kg
■出身チーム:サンフレッチェびんごジュニアユース(広島)
■自分の見てほしいプレー:「後ろからパスをもらったとき、前を向いて展開して攻撃を発進させること、声を掛けてチームを盛り上げること」

DSC_0588.jpg

Q:瀬戸内高校を選んだ理由を教えてください。
「自分が中学生のとき、まだ瀬戸内は選手権に出たことがなかったので、自分が入って活躍して選手権に出たいという思いで、ここに来ることを決めました。走りのトレーニングを重ねたことで走力がついて、メンタル面も強くなりました。先輩たちとプレーしながら、自分の力がまだまだ足りないことを実感したり、公式戦や練習試合で強豪校と対戦することで、たくさんのことを学べています。
瀬戸内は1年のときに選手権に初出場して、ベスト4に進みました。自分も登録メンバーに入りましたが、ケガもあって1試合も出場できず、悔しかったです。昨年は予選の決勝で負けてしまったので、今年は勝ち抜いて出場したい。アシストや得点でチームに貢献して、自分も全国の舞台でプレーします!」

DSC_竹森1.jpg
竹森 康太
■ポジション:MF(ボランチ、シャドー)
■学年:3年
■身長/体重:174cm/69kg
■出身チーム:サンフレッチェ広島ジュニアユース(広島)
■自分の見てほしいプレー:「展開力、ドリブルでボールを運ぶ力」

竹森.jpg

Q:瀬戸内高校を選んだ理由を教えてください。
「卒業生の安部裕葵選手(現バルセロナB=スペイン)がプロで活躍していたことや、ずっと広島皆実が選手権に出場していたので、倒して選手権に行きたいという思いで瀬戸内を選びました。中学時代も走れる方だったと思いますが、ここに来て、より走れるようになり、周りを見て、考えてプレーすることもできるようになったと感じています。
中学の終わりに左ヒザの手術をして、半年間くらいプレーできませんでした。1年のときに瀬戸内が選手権に初出場してベスト4に入り、応援していて『すごい』と思いましたが、自分もメンバーに入りたかったです。苦しいときでも声を出して盛り上げて、チームを助ける働きをして選手権予選を勝ち抜き、全国大会でも勝ち上がっていきます!」


_what_banner1.jpg

「瀬戸内」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」