2020年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!? 今回は、秋田の強豪・秋田商業高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!

①サッカーノート
高嶋「サッカーノートを毎日書かなきゃいけないのが『あるある』です。一人ひとり、ノートに1日1ページ書いて(小林)克先生に提出します。書く内容はその日の練習や試合のことですね。朝に提出して、全部読んでもらって、昼頃に返ってきます。自分が今朝提出した内容は、昨日の練習の内容や、そこでうまくいかなかったことについてです。ただ毎日は...オフの日とか、たまに書くことがないときがあります...笑」
伊藤「自分もちょっと毎日書くのは苦手なんですけど...笑。自分が今日悪かったなとか、監督に言われたことをしっかりメモするようにしています」
鈴木「自分もそうです。あと忘れたらヤバイです!」

②フィジカルトレーニング最終日の盛り上がり
鈴木「夏にフィジカルトレーニングの期間が1週間くらいあって、走り込みをするんですけど、その最終日は疲れてるのにみんなハイになって走れる。キツくて疲れが溜まってるはずなのに、最終日だから盛り上がってやり過ごせる感じです。みんなめっちゃ元気で声が出たりするんです」
伊藤「12分間走のとき、走ってる人に『もっと頑張っていけるぞ!』って掛け声をしたり。最終日は特にそういうことがあります」

③先生の腕時計とミーティング
伊藤「土日の練習が終わったあと、グラウンドで克先生とみんなで円になって集まるんですけど、そのとき克先生が腕時計見たら『あ、今日ミーティングあるな』って言って、みんなで身構えて会場に行くみたいな時があるんですけど。だから腕時計見るか見ないか結構みんな気にして...めっちゃ気にするの俺だけ? マジで? 俺だけかな...」
高嶋「でも、ミーティングあるかなって大体みんな予想するっていうのはありますね。早く終わりすぎるとミーティングあるのかな、って思っちゃうし。ちょっとそういうの気になるところはあります」
鈴木「ストレッチが終わった後に円になって集まるんですけど、ストレッチしながらあるかな。ないかな、みたいな話をして。集まったときにあったりなかったりです」

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

DSC00693.jpg
高嶋 綾斗
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:176cm/72kg
■出身チーム:FCあきたASPRIDE(秋田)
■自分の見てほしいプレー:1対1の対人、ロングボール

DSC00703.jpg
鈴木 悠太
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:180cm/67kg
■出身チーム:ブラウブリッツ秋田U-15(秋田)
■自分の見てほしいプレー:体力、サイドでのプレー

DSC00711.jpg
伊藤 涼太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/64kg
■出身チーム:スポルティフ秋田(秋田)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル


aruaru_banner1.jpg

「瀬戸内」の関連記事

「あるある」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」