【取材校】ヤンサカ編集部がキミの学校をZOOMで取材【募集中!】

2021年もインハイシーズンに突入!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!今回は石川の強豪・鵬学園高校サッカー部の八十島陸翔選手に話を聞いたぞ!

6.jpg
八十島 陸翔
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:186cm/78kg
■前所属チーム:セブン能登ジュニアユース(石川)
■自分の見てほしいプレー:前線でおさめるプレーとヘディング

Q:鵬学園を選んだ理由を教えてください。
「中学時代に所属したセブン能登は、鵬学園と近くてよく練習試合をしていました。何度か対戦するうちに相手の逆をとったり、観ている人が驚くようなサッカーをする鵬学園のスタイルが好きになり、選手権の全国大会も観に行きました。その試合は京都橘に追いついてPK戦まで行った試合で、勝負強さにも憧れました。Jリーグのアカデミーからも声を掛けてもらっていたのですが、選手権に出るのが昔からの夢だったので、全国に行くために鵬学園を選びました。赤地監督は選手一人ひとりの特徴を分かってくれていて、自分に足りていない部分や必要な部分を細かく教えてくださいます。これまでは身長だけでプレーすることが多かったのですが、鵬学園に来てからはオフザボールや相手の駆け引きが成長できました。ただ、昨年は3年生に助けてもらってばかりでした。今年はもっと自分を出していきたい。この夏で成長して、冬は選手権に必ず行きたいです」


_what_banner1.jpg