どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は4回目の選手権出場を目指す札幌大谷高校サッカー部の中盤の要、高橋颯汰選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

7.jpg
高橋 颯汰
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/60kg
■前所属チーム:スプレッド・イーグルFC函館(北海道)
■見てほしいプレー:FWにパスを付けてから、自分もゴールに関わる動き

Q:札幌大谷を選んだ理由を教えてください。
「中学時代に学んだ体力や球際の部分に加え、高校ではより足元の技術を身に付けたいと考えていました。そうして進路を考えた際に、ボールを繋いでゴールを目指す札幌大谷のスタイルに惹かれ、入学を決めました。ただ、最初はパスを繋いだり頭を使う練習が多く、最初は付いて行けなかったのですが、段々と慣れていきました。ボランチにも慣れ、周りを上手く使ったり、味方を動かす能力が身に付きました。
札幌大谷は環境が良く、サッカーに打ち込めるのが良い所。ちゃんとオフもあり、日曜日の公式戦に向けて万全の状態で挑めるように練習が設定されているのも有難いです。選手権は1年生の頃に経験させて貰いましたし、全国に出たくて札幌大谷に来たので、チーム内で誰よりも1番想いが強い。寮生活を含めて、親にお金を出して貰ってもいるので、しっかり恩返しがしたい。恩返しは選手権に出ないとできないと思いますし、親にも『連れていって』と言われているので、今年こそは絶対に連れていきたいです。今はその一心で頑張っています」

_what_banner1.jpg