2021シーズン始動!
約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は青森の強豪・八戸学院野辺地西高校サッカー部の町屋紅斗選手に話を聞いたぞ!

12.jpg
町屋 紅斗
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:166cm/56kg
■前所属チーム:ウインズFC U-15(青森)
■得意なプレー:裏への抜け出し、ボールをおさめてからの裏へのパス

Q:八戸学院野辺地西を選んだ理由を教えてください。
「監督のサッカーに対する熱を感じたのと、青森山田を倒すという目標があったから野辺地西を選びました。三上(晃)監督はプレーに対する拘りが強く、一本のパスでも1ミリ単位まで拘り、ずらさないように言われます。監督みたいに細部までサッカーを追求できれば、自分をより高められると思いました。また、僕らが生まれた頃から青森山田は県内での連勝が続いています。山田以外は強くないと思われがちなので、そうした目を払しょくしたいとも思っていました。野辺地西に入ってからは中学時代よりも走るので、入学当初は周りとの差を感じました。ただ、3か月くらい経つときつい練習にも慣れました。また、僕はあまり背が大きくないので素早い動きでの裏への抜け出しを意識してきたおかげで、短い距離のダッシュも良くなったと思います。高校に入ってから、青森山田のサッカーに対する拘りの強さを感じました。自分たちの代では、青森山田以上の強い意識と拘りを持ち、全国大会に行きたいです」


_what_banner1.jpg