約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!今回はプレミアリーグWESTに所属し、選手権で過去に3度の優勝を誇る強豪、東福岡高校サッカー部の大渕来珠選手に話を聞いたぞ!

oofuchi.jpg
大渕 来珠
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167m/59kg
■前所属チーム:セレッソ大阪U-18(大阪)
■見てほしいプレー:プレースキックの精度とドリブル突破

Q:東福岡を選んだ理由を教えてください。
「元々、自分は高校サッカーに憧れていました。自分は中学卒業後、セレッソ大阪U-18でプレーし、高校2年生の時にU-23チームの一員としてJ3の舞台でもプレーさせてもらいました。ただ、高校生活ラスト1年は自分の憧れだった高校サッカーをやりたいと思い、転校を決めました」

Q:転校をする際、悩んだりはしませんでしたか?
「あまりなかったです。自分は地元が佐賀なので、元々中学生の時も東福岡への進学を選択肢として考えていたんです。でも、プロサッカー選手になるために実力を磨きたいと想い、セレッソへの入団を決めました。ただ、高校サッカーへの思いが捨てられませんでした」

Q:最初で最後が選手権に挑みます。意気込みを教えてください。
「インターハイは県予選の準決勝で負けてしまいました。冬は自分がゴールを決めて、チームを選手権に導けるようなプレーをしたいです」

_what_banner1.jpg