どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は3回目の選手権出場を目指す石川県の強豪校・鵬学園高校サッカー部の加納里玖也選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

5.jpg
加納 里玖也
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:182cm/76kg
■前所属チーム:セブン能登ジュニアユース(石川)
■見てほしいプレー:ヘディング、身体の強さ、裏への抜け出し

Q:鵬学園を選んだ理由を教えてください。
「中学校の時に星稜ジュニアユースになかなか勝てなくて、高校では星稜に勝ちたいと思っていました。どこに行けば星稜を倒せるか考えた際に、浮かんだのが鵬学園でした。中3の冬に選手権の決勝で鵬学園が倒したのも決め手になり、このチームなら勝てるかなと思って選びました。
高校では、監督が僕に対して厳しく接してくれたので成長できました。悪いプレーをきちんと指摘してくれるだけでなく、チャンスもくれたので頑張れました。身体が強くてもヘディングが苦手だったのですが、指摘され続けたおかげで最近は少しずつ上手くなってきました。
高校に入ってから3回も決勝に行きながら、FWの自分は1度も点が獲れていません。無得点が続いているので、今年の選手権こそは自分が点を決めて全国に行きたい。チームがきつい時に、コイツに任せておけば点が獲れると思われるようなFWになっていきたいです」

_what_banner1.jpg