2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は山形の強豪・日大山形高校サッカー部の矢野慎之祐選手に話を聞いたぞ!

7.jpg
矢野 慎之祐
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:167cm/62kg
■前所属チーム:GRANDE FC(埼玉)
■得意なプレー:前線での崩しとパス

Q:日大山形を選んだ理由を教えてください。
「中学生の頃は試合に出れていなかったので、試合に出て自分が活躍できるチームに行きたいと考えていました。東北の他のチームにも練習参加したのですが、その中で一番良かったのが日大山形でした。2つ上の先輩たちがみんなで声を掛け合う姿にやる気を感じました。だらけている選手が一人もいなくて、みんながきっちりしていました。キャプテンの統率力もあり、良いチームだと感じたので、一緒にプレーしたいと思いました。中学の頃は体力に自信がなく、まったく走れなかったのですが、日大山形に来てから体力がつき、1試合通じて走れるようになりました。また、中学生の頃はCBをやっていたのですが、身長が高くないので高校では中盤で勝負しようと考えていました。ボールの持ち方や周りを見る力は、成長できたと思います。今年は先輩たちの中で試合に出て活躍したい。1年生のキャプテンでもあるので、この代が終わった時に更に強いチームになれるよう仕切っていきたいです。浦和レッズユースに行った岡本岳などすでに活躍している選手に負けないくらいの活躍を目指します」


_what_banner1.jpg