<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、長野の強豪・松本国際高校サッカー部の高城泰史選手と二木楓選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

高城泰史.jpg
高城 泰史
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm /76kg
■前所属チーム:横浜市立宮田中学(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:ポストプレーとゴールへの貪欲さ

Q:松本国際を選んだ理由を教えてください。
「最初は地元(神奈川)の高校を考えていましたけど、県内の夏季強化講習会で優秀選手に選ばれて、(勝沢勝)監督に声をかけてもらいました。監督は岸(琢人)と(濵田)万生を見に来ていて、それで僕のところにも来てくれたのだと思います。もともと親も寮生活を勧めていたので、話し合って行くことに決めました。最初はやれている感覚はなかったですけど、どんどん自信がついていって、1年生から選手権に出ることができました」


二木楓.jpg
二木 楓
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm /56kg
■前所属チーム:ボニートンFC(長野)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルからのパスやシュートなど、チャンスを作るプレー

Q:松本国際を選んだ理由を教えてください。
「2歳上の兄(二木陽=城西大学)が松本国際でプレーしていて、もともと興味があったので選びました。先輩たちは『二木の弟』ということで優しく接してくれましたけど、いざ一緒にプレーするとガツガツでした。3年間で体力的な部分はかなり上がりましたし、去年から井田(勝太郎)さんというドリブルコーチが入ってくれて、ドリブルもすごく成長できています。フリーポーズ(集合写真での自由なポーズ)は兄がやっていたのを真似しています(笑)」

フリー.jpg

_what_banner1.jpg