<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は広島の強豪・瀬戸内高校サッカー部の岩﨑幸大選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

DSC_0049.jpg
岩﨑 幸大
■ポジション:DF(センターバック)
■学年:3年
■身長/体重:184cm/76kg
■前所属チーム:シーガル広島ジュニアユース(広島)
■見てほしいプレー:「左足から繰り出すキック」

DSC_0197.jpg

Q:瀬戸内を選んだ理由を教えてください。
「正直どの高校に行こうか迷っていて、別の高校やJクラブの下部組織の練習にも参加しました。でも瀬戸内の練習に参加したとき、とても雰囲気が良く、シーガル広島ジュニアユースの先輩たちにもよくしてもらって、ここでサッカーをすれば成長できるし、いろいろ相談もできると思ったので、瀬戸内に進むことを決めました。
瀬戸内に来て、ピッチ外では学校生活内外で自分の行動や発言に責任を持ち、瀬戸内高校を背負っているという自覚、覚悟が最上級生になって出てきていると思います。ピッチ内では、中学までは走力に自信がなかったのですが、鍛えて走れるようになりました。また、ボールを持ったときに見える視野が広くなり、入学したときはできなかったプレーができるようになっています。
インターハイ予選で試合に出場したら、ディフェンダーとして無失点を続けたいです。今年のチームは失点しなければ、攻撃陣がゴールを決めてくれます。自分の特徴でもある長短のフィードで攻撃にも絡み、チームの勝利に貢献したいです!」

_what_banner1.jpg