2020シーズン始動!今回は、千葉の強豪・流通経済大柏高校サッカー部の森山一斗選手に、今まで対戦したり見てきたなかから凄いと感じた選手のベストイレブンを選んでもらったぞ!

森山 一斗
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:166cm/60㎏
■出身チーム:大阪市ジュネッスFC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:背後への抜け出しとドリブルと最後のフィニッシュ精度

☆森山一斗が選ぶ俺のベスト11
GK 佐々木雅人(柏U-18)
DF 内田陽介(青森山田)/藤原優大青森山田)/箱崎拓(青森山田→大阪体育大)/神田悠成(青森山田→新潟医療福祉大)
MF 高田颯也(大宮U18→大宮)/揖斐俊斗(柏U-18)/武田英寿青森山田→浦和)/山内大空尚志→青山学院大)
FW 細谷真大(柏U-18→柏)/川本梨誉(清水ユース→清水)

藤原優大(青森山田)
青森山田 藤原.jpg

高田颯也(大宮U18→大宮)
大宮U18・大宮 高田.jpg

武田英寿(青森山田→浦和)
青森山田・浦和 武田.jpg

Q:選んだ理由を教えてください。
「対戦した中で1番自分の中で印象が強く、相手にいて嫌だと思ったのでこの11人を選びました。GKの佐々木選手は足元の技術が高く、思うようにプレスを掛けられなかったんです。そして、セービングも本当に凄かった。DFは青森山田の選手を選びました。去年のプレミアリーグで前期と後期で対戦しましたが、2試合連続で得点を奪えず、1番やりにくかったです。MFで選んだ選手は、真ん中で最も厳しく相手が来るポジションにも関わらず、ボールを取れる気がしませんでした。FWの2人はプレミアリーグの中で一番怖い選手。大事な局面で得点を決められる選手でした」

Q:今年の抱負を教えてください。
「新型コロナウイルスの影響で自粛が続いており、厳しい状況にあります。しかし、自分たちのできることを考えて行動したいと考えています。現在はチーム練習を出来ていませんが、中止になったインターハイ以外のタイトルを獲る目標を見失わずに、日々の生活を大事にしたいとです。インターハイ以外の大会で優勝する目標を果たしつつ、個人では各大会で得点王になりたいです。自身のメンタル面も改善し、チームを勝たせられる選手になって、卒業後はプロサッカー選手になります!」>

「流通経済大柏」の関連記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」