2021年シーズン、幾多ある高校サッカー部において、各々特有のあるあるネタがきっとあるはず!?
今回は岡山の強豪・岡山学芸館高校サッカー部ならではのあるあるを聞いてみたぞ!

①コーチが『60/40』と言う単語を出すと、ビビる
「コーチが『60/40』と言う単語を出すと、ビビる。これは走る時の縦と横の長さなんです。だいたいオフ明けは走るんですが、先生が『60/40作れ』って言うと、わかっていても皆、テンション下がります。グラウンドの60mと40mの地点をメジャーで測って、コーンで4つの角を作って走ります。5周、4周、3周、1周のメニューがあって、トータルで3.3kmくらい走ります。5周の場合はゆっくりめですが、1周の場合は全力。ゲーム形式ではなく、走りだけの走りで、オフ明けなのでやっぱりきついです(笑)」

②20時5分を逃すな
「自宅生あるあるは、『20時5分を逃すな』。自宅生がこれを逃すと、家に帰るのは22時半から23時頃になります」

③一発芸を練習しとけ
「寮あるあるは、『一発芸を練習しとけ』。誕生日の人は食堂で一発芸を披露します」

学芸館 左から今井、岡野、木村.jpg
あるあるを教えてくれたのはこの3人!

今井 拓人
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:175cm/67kg
■前所属チーム:ハジャスFC(岡山)
■自分の見てほしいプレー:背後への抜け出し

岡野 幹大
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/66kg
■前所属チーム:因島クラブ(広島)
■自分の見てほしいプレー:セカンドボールの回収

木村 匡吾
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:163cm/62kg
■前所属チーム:高槻ジーグFC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:闘争心あるプレー


aruaru_banner1.jpg