2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は兵庫の注目校・神戸星城高校サッカー部の前田太一選手と井上颯太選手に話を聞いたぞ!

7.jpg
井上 颯太
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:178cm/68kg
■前所属チーム:M.SERIO FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:ヘディングと攻撃参加

8.jpg

Q:神戸星城を選んだ理由を教えてください。
「神戸星城に進んだ2つ上の先輩のお母さんが、良いチームだと薦めてくれたのがきっかけです。その年に新人戦で準優勝したので、神戸星城に興味を持ちました。練習参加した時に何度か試合にも出させてもらい、全員が声を出している姿に気迫を感じて、ここに入りたいと思いました。入学後は家から学校まで遠く、最初は朝の5時半に家を出て、夜遅くに帰宅する生活が続きました。最初は寝不足でしんどいと思っていましたし、高1の時はBチームの試合にも出られませんでした。でも、自主練したり努力している選手を見て、僕も真似して朝練をするようになったら、Aチームでプレーできるようになり、頑張らなければと思うようになりました。今年は結果が残せるよう、チームに貢献したいです。新人戦は準決勝で神戸弘陵に負けてしまったのですが、先制点が獲れて自信がついたので、これからもっと練習をして、全国に行きたいです」


5.jpg
前田 太一
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:184cm/69kgg
■前所属チーム:サルパFC神戸(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:前線でおさめるプレーとヘディング

6.jpg

Q:神戸星城を選んだ理由を教えてください。
「1つ上にサルパから初めて神戸星城に行った先輩がいたのが、きっかけです。それまで星城のことを知らなかったのですが、最近力をつけていると耳にしたので自分も行ってみようと興味を持ちました。神戸弘陵や滝川第二など県内で強いと言われているチームを倒したいと考えていたのも決め手の一つです。他のチームの体験会にも行ったのですが、プレーしやすく、自分が思っていたよりもレベルが高くて、ここならもっと上手くなれると思い入学を決めました。中学時代はウイングでサイドに張り続けるだけだったのですが、高校ではCFに変わりました。今までやってきたことがないプレーも多く、最初は戸惑いました。今もまだ身体の使い方に苦戦していますが、少しずつ点が獲れるようになってきました。でも、新人戦では目立った結果を残せなかったので、総体と選手権ではチームを勝たせる活躍がしたいです」


_what_banner1.jpg