\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は鹿児島の強豪・鹿児島城西高校サッカー部の﨑野隼人選手と田中樹選手に話を聞いたぞ!

DSC04784.jpg
﨑野 隼人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/63kg
■前所属チーム:伊集院中学(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:ボールを奪われない技術、チャンスメイク

Q:鹿児島城西を選んだ理由を教えてください。
「城西高校がある伊集院町出身です。地元ということで小さい頃から城西高校が身近な存在で、小学校の頃から城西高校のスクールに参加していたことも大きな理由ですが、大迫勇也選手が選手権に出場し準優勝した時に地元でパレードがあって、憧れが強くありました。城西高校は想像通り、コーチやスタッフが熱い人ばかりで、日頃からいい雰囲気で自分が成長できると確信する環境で練習できているので、来て良かったと感じています」


DSC04782.jpg
田中 樹
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169cm/65kg
■前所属チーム:CAグランロッサ(福岡)
■自分の見てほしいプレー:縦突破からのクロス、上下のスプリント

Q:鹿児島城西を選んだ理由を教えてください。
「福岡出身ですが、この城西高校を選びました。中学時代所属していたチームのコーチが、城西高校出身で、その方が選手権に出場しているのをテレビで見ていて憧れていたので、『この選手を超えたい!』と思ってこの高校を選びました。寮での生活は最初は不安だったのですが、先輩が皆さん本当に優しくて、声をかけてくれたので、今では『家より寮の方が楽しい!!』という位充実しています。城西高校は練習の強度も高く厳しいですが、コーチやスタッフが的確なアドバイスをしてくださるので、自分のためになっています。ずっと全国大会に行けてないので、今年こそは自分の力でまずはインターハイ予選優勝したいと思います」


_what_banner1.jpg