【取材校】ヤンサカ編集部がキミの学校をZOOMで取材【募集中!】

2021シーズンもインハイの時期に!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回はインターハイ福島予選を制し、8月に行われる全国大会に11大会連続13回目の出場を果たす福島の強豪・尚志高校サッカー部の松尾春希選手と松本勇斗選手に話を聞いたぞ!

MF松尾春希(ポートレート).jpg
松尾 春希
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:173cm/62kg
■前所属チーム:ジェファFC(東京)
■自分の見てほしいプレー:「攻撃時のパスや、得点に絡んでいけるところです」

MF松尾春希(プレー写真).jpg

Q:尚志高校を選んだ理由を教えて下さい。
「パスサッカーだということと、それにプラスして、東京のT1リーグでの試合をスタッフの方が見に来てくださって声をかけてもらい、良いなと思って尚志に入りました。練習に参加してみたらレベルが高かったですが、ここでやれたら楽しいと思ってここに来ました。今はめちゃめちゃ楽しいですね」


shoshi_CP_matsumoto.jpg
松本 勇斗
■ポジション:MF(トップ下)・FW
■学年:3年
■身長/体重:168cm/55kg
■前所属チーム:ともぞうSC(栃木)
■自分の見てほしいプレー:「FWや1.5列目のトップ下で、フリーなところでボールを受けて攻撃につなげるところや、積極的にゴールを狙うところです」

MF松本勇斗(プレー写真).jpg

Q:尚志高校を選んだ理由を教えて下さい。
「中学生の時に試合で対戦した尚志のコーチに目をつけてもらって、練習参加することになって、最終的に入ることを決めました。尚志のようにパスサッカーでイメージで崩していくことが好きなので、サッカースタイルが自分に合うと思いました」


_what_banner1.jpg