<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、U-17日本代表にも招集されている新潟の強豪・帝京長岡高校サッカー部の廣井蘭人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

5.jpg
廣井 蘭人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/62kg
■前所属チーム:長岡JYFC(新潟)
■見てほしいプレー:相手の逆をつくプレーとゴール前へのパス

Q:帝京長岡を選んだ理由を教えてください。
「同じグラウンドでプレーしているJYFC出身なので、自然とテツくん(谷内田哲平)や、カツくん(田中克幸)のプレーは目に入っていて、憧れの存在でした。中学2年生の時に帝京長岡の応援バスにくっついて、初めて選手権の応援にも行かせて貰い、ここでプレーしたいと思いました。
中学時代はかっこいい部分しか見てなかったのですが、そこに立つためには厳しい事も乗り越えなければいけないと1年目で学びました。ただ、憧れの舞台に立つために必要な事を身に付ける練習なので、きつさは感じませんでした。中学生の頃は股抜きが出来て喜んだり、まだ子供のサッカー選手というか、本来とは違う楽しさを感じていましたが、高校に入って大きく変わりました。相手の逆を突くプレーだけでなく、勝つ事の楽しさ、本来の楽しさに気付けました。
一昨年の選手権でベスト4を経験させて貰い、楽しい想いが出来ました。一昨年の経験があるだけに昨年は3回戦で負けて、情けないというか何も考えられなかった。また、楽しい舞台に戻るためこれまで以上にゴールへの意識を強く持っています。足を使って、運動量を増やし、ゴール前に入っていく動きを昨年より意識しています」

_what_banner1.jpg