<<先輩たちの成績を超えて、豪華賞品をゲット!>>
<<インターハイ応援企画|【#インハイチャレンジ】実施中>>


2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は福岡の強豪・九州国際大学付属高校サッカー部の湯越悠介選手に話を聞いたぞ!

湯越 悠介
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/64kg
■前所属チーム:小倉南FCジュニアユース(福岡)
■自分の見てほしいプレー: ボール奪取とスルーパス

Q:九州国際大学付属高校を選んだ理由を教えて下さい。
「小学校の頃からサッカーをやってきたのですが、人間性が課題だったんです。九州国際大附属はサッカー面と人間性の両面で成長できると思ったんです。自分は配慮したり、気を使うことがあまりできなくて自分を変えたいというのがあり、そこは九州国際大附属で学びました」

Q:実際に人間性で成長したという実感はありますか?
「やっぱり気を使うことは成長したと思います。相手にとって『嫌な言動はなんだろう』と考えるようになり、人のことをすごく考えるようになりましたね」

Q:その成長がサッカー面でも生きている部分はありますか?
「自分はボランチの選手なので相手を見ることが大事。中学時代よりも視野が広がって、プレーしやすくなったなと感じています」

Q:理想のボランチ像は?
「バルセロナのセルヒオ・ブスケッツ選手です。決して目立たないけど、サッカーをやっているからこそわかる上手さがあり、センスがある感じています」

Q:最後に意気込みを教えて下さい。
「いろんなチームに勝って最強の世代と言われるようになりたいです」


_what_banner1.jpg