<<先輩たちの成績を超えて、豪華賞品をゲット!>>
<<インターハイ応援企画|【#インハイチャレンジ】実施中>>


2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は福岡の強豪・九州国際大学付属高校サッカー部の辻澤賢選手に話を聞いたぞ!

辻澤 賢
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■前所属チーム:FCグローバル(福岡)
■自分の見てほしいプレー:献身的なプレーと、攻守に関わり続けるプレー

Q:サッカーを始めたきっかけを教えて下さい。
「目標にしている本山雅志選手がきっかけです。本山選手は自分の母の弟だったので、昔からずっと近くから見ていてお手本にしてきました。今でもお正月などは一緒にサッカーをやったりしていました。今は海外でプレーをしているのであまりできていませんが、去年は新型コロナウイルスの感染拡大による自粛中に一緒にボールを蹴ったりしました」

Q:となると本山選手の母校である東福岡に進学したとしても不思議ではなかったと思いますが、なぜ九州国際大学付属高校に進学しようと決めたのですか?
「東福岡を倒したいという気持ちがあったからです。叔父さんと同じ道へ進むことも考えましたが、違う道で成長をしたいと思いました。本山さんにも相談したんですけどね(笑)。でも、東福岡は県内で勝ち続けているので、そういうチームに挑戦したいというのがあったんです」

Q:最後に意気込みを教えて下さい。
「インターハイと選手権では勝って全国に行きたいです」


_what_banner1.jpg