<<先輩たちの成績を超えて、豪華賞品をゲット!>>
<<インターハイ応援企画|【#インハイチャレンジ】実施中>>


2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は沖縄の強豪・西原高校サッカー部のGK兼、副キャプテンを務める仲村太希選手に話を聞いたぞ!

IMG_5760.png
仲村 太希
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:169㎝/70㎏
■前所属チーム:仲西中学(沖縄)

Q:西原を選んだ理由を教えてください。
「自分たちが中学3年生のとき、西原高校が県選手権で準優勝した試合をテレビで見ていて、そのときに感じた『縦に速い攻撃サッカー』に惹かれました。あと、そのときの対戦相手だった那覇西に対抗意識を持っていて『このチームに勝って全国に行きたい』という思いがふつふつと湧き、西原高校への入学を決めました。自分が試合に出て、少しでもチームの役に立ちたいという思いで練習に励んでいます。
那覇西とは練習試合からなかなか勝てず、去年の選手権決勝で当たったんですが負けてしまいました。自分たちが今までやってきたハイプレスが上手くはまらず、個々の能力の差も相手が上だったなと実感しましたが、欠点を見つけられたという意味で良い経験が積めたのでこれを生かしていきたいです。インターハイ、そして最後の選手権で圧倒して県を制することを目標にがんばります」


_what_banner1.jpg