<<先輩たちの成績を超えて、豪華賞品をゲット!>>
<<インターハイ応援企画|【#インハイチャレンジ】実施中>>


2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は沖縄の強豪・西原高校サッカー部のDF兼、副キャプテンの重田統哉選手に話を聞いたぞ!

重田 統哉
■ポジション:DF(CB)
■学年:3年
■身長/体重:172㎝/65㎏
■前所属チーム:casa沖縄(沖縄)

Q:西原を選んだ理由を教えてください。
「進路を決めたのは、3年前の西原と那覇西との県選手権決勝を現地で見たのがきっかけです。パスサッカーの那覇西に対して、西原は縦に速いサッカーで対抗するプレーを見たとき、自分は縦に速いサッカーが好きだなと改めて感じたので西原高校に進学しました。自分は那覇に住んでいて、正直那覇西に行く選択肢も無くはなかったんですが、周りの仲間からも『一緒に西原行こう』と声をかけてもらったりして、そこから打倒・那覇西という気持ちが強くなりました。今まで県大会で那覇西がいつも勝っているので、自分たちがその流れを崩したいという思いもあります。去年、選手権決勝で那覇西を倒すチャンスがあったんですが、技術面や大会にかける気持ちの部分で上回ることができず、自分たちもやることはやったんですが力及ばずでした。その経験を持って今意識していることは守備の切り替えの早さ。そしてどれだけコンパクトにしてプレーできるかというところを話し合いながら追求しやっています。ゴールに向かう速い攻撃を意識し、球際で強くデュエル勝率で上回り、圧勝できるチームになることが理想です」


_what_banner1.jpg