<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、新潟の強豪・帝京長岡高校サッカー部の岡村空選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

7.jpg
岡村 空
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:161cm/56kg
■前所属チーム:FCヴォルティーダ沖縄ジュニアユース(沖縄)
■見てほしいプレー:チームを勝たせられる得点

Q:帝京長岡を選んだ理由を教えてください。
「きっかけは中学2年の時でした。秋に練習を見てもらうはずが来れなくて、冬に帝京長岡が沖縄遠征に来たタイミングで練習試合を見てもらいました。そこでのプレーを評価してもらい、翌日からはAチームの活動に参加させてもらったのがきっかけです。元々は知らなかったのですが、谷内田哲平選手(現・栃木SC)や田中克幸選手(現・明治大)と一緒にやってみて、凄く楽しかった。自分がやりたいサッカーだったので、中3の夏に今度は3週間ぐらいチームに帯同させて貰いました。先輩やスタッフに色々お世話になったので、日本一になって恩返しがしたいと考え、入学を決めました。
入学してからは怪我が多くて、これまで納得の行く活躍は出来ていません。1年生の時も選手権の登録メンバーの30人には入ったのですが、怪我をして試合には出られませんでした。2年生になっても全国ではあまり出場機会を得られなかった。この2年間は最後に信用して貰ってメンバーに入れて貰っていたのですが、結果が残せず悔しい想いをしてきたので、この1年間で自分が結果を残して、チームを勝たせられるFWになりたいです。
帝京長岡に来てサッカー選手としてだけでなく、人間的な成長できたと感じています。人として当たり前にやれる事を増やそうと日常生活から意識してきました。近くにいる(廣井)蘭人がプロの練習に参加したのは刺激になっているし、自分も同年代として負けられない気持ちは強いです」

_what_banner1.jpg